2012年12月17日

ヨルムン紹介

ヨルムン紹介
仕事もサバゲもしない週末だったので、
以前からしたいと思っていたアニメや漫画、ゲームの紹介を。

とりあえず有名どころから。

タイトルでもある「ヨルムンガンド」の正体が明らかになって佳境となっているアニメ2期が放送中。
少年兵ヨナと武器商人ココたちの物語です。
単行本も最終巻が発売しており、完結した今が読み頃!全11巻
ミリタリー好きな方には是非読んでもらいたい作品です。
ホビーとしてのミリタリーを好きな人には親近感の沸く武器や装備がどんどん出てきます。
コンバット誌でも、同作に登場する架空の特殊部隊の特集が組まれてましたね。

主人公ヨナくんの黒パーカー、半ズボン+アサルトライフルという組み合わせがグっときます。
ストーリー前半で彼の使うFNCは、「うぽって」(天王寺キツネ)と共に、
若い世代の中での知名度をアップさせました。
20代の私たちにとっては、クラシックの部類ですからね。(と、20代ぶってみる)

私とヨルムンの出会いは、2007年頃、本屋をうろうろしてたら、目に飛び込んできたFNC。
2巻が発売されたばかりだったので、平置きされていたんですね。
まあ当時は、世間を歩いていてFNCに出くわしたら、
中身がわからなくても、とりあえず買うしかないような時勢でしたから(大げさ)
なので、連載初頭から応援している、と自負している痛いファンです。

ヨルムン紹介

同じ作者の新連載です。
世界中の紛争地帯、兵器、麻薬、CIAを取り扱ったミリタリー路線の前作とは打って変わって、
少女とナイフ、みたいな感じです。
ぶっちゃけ、この作者はあんまり絵が見やすくないですから、
かわいい女の子見たさでも微妙ですし、ミリタリーとしても見れない。
ヨルムン好きだから、と読むと肌に合わないひともいると思いますが。
ordnaryていう昔の作品からして、この作者はもともとはこっちがメインなんだろうと想像しますが。

キャラは蓮華ちゃんが、ファッションとか髪型とか天然ぽいところが好きでお気に入り。
衣装はあのショップがコラボしてるということで、ぱっとしない服装のキャラが多い中、かなり飛び抜けて良い。
あと、KAC PDWを買ったのは、このマンガの影響です。
ミーハー!




同じカテゴリー(アニメ、コミック、ゲーム)の記事画像
ミリタリーなイラスト集など紹介
メタルギアライジング
アサシンクリードIII
メタルギアライジング
ガンスリ紹介
同じカテゴリー(アニメ、コミック、ゲーム)の記事
 ミリタリーなイラスト集など紹介 (2013-05-15 07:00)
 メタルギアライジング (2013-05-09 07:00)
 アサシンクリードIII (2013-02-13 16:29)
 メタルギアライジング (2012-12-19 07:01)
 ガンスリ紹介 (2012-12-18 07:01)

この記事へのコメント
通りすがりで失礼します。
ヨルムンガント、アニメは最高ですよね!
あくまで個人的意見ですが、原作は、んー… です。
アニメの制作スタッフの奮闘がひじょうに伺えます。
あの原作をよくこんなに素晴らしいアニメにといった感じです。
あくまで個人的意見ですので。
失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2012年12月17日 11:12
コメントありがとうございます。
確かにアニメは出来がいいですね。
原作はとにかく絵が見づらく、連載後半もあまり進歩していないです。
その点、アニメはうまくバランスとって、原作を潰さず生かしていると思います。

アクションとしても、銃撃戦がとてもカッコよくて、アニメ化されて良かったなーと
Posted by エクーエクー at 2012年12月17日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。